*

「何もしてない毎日」の中に、実は人生のおもしろさが溢れていた話。

2017/12/15 | アラサー,

こんにちは。 最近プライベートで満たされることが多く、ありがたみを噛みしめているぶきっちょです。 (まあ、ニートだからプライベートしかないんだけどね!) 今年も、もう12月。

続きを見る

不採用になった会社に、ダメ元で再面接をお願いしたら応じてもらえた話。

2017/11/25 | アラサー, 転職

こんにちは、プロニートのぶきっちょです。 実は最近また、ゆるゆると求職活動を行っている。 前回と同じ轍を踏まない様に(参考:『内定承諾後に、入社辞退してしまったアラサーニートの話。

続きを見る

ユーコンで【カナダの永住権取得】を目指す男友達が、色々とすごすぎる。

2017/11/23 | アラサー, 英語 ,

こんにちは。 日本の他に、自由に住んで良い国があったら楽しいなー、ぶきっちょです。 海外旅行は楽しい。 自国とは全く異なる文化、場所、人に触れることができる。 私の場合は「

続きを見る

自分を見つめ直したいときに!アラサーおすすめグッとくる洋画5選

2017/10/29 | 映画

こんにちは。 特に予定のない雨の日は、だいたい映画が見たくなるぶきっちょです。 映画の良いところは、 実際に旅にでていないのにワクワクどきどきの冒険ができて、 実際に感動的

続きを見る

暇なので1年半ぶりに英語講座を開いてみたら、色々起きて面白かった話

こんにちは。 会社を辞めてから、人とのつながりが一段とありがたく感じられるぶきっちょです。 組織に所属し、仕事をする中で役割を見出し、それをこなしていくことで得られる満足感がない分、な

続きを見る

アラサー独身女が、赤ちゃんを産んだ旧友に会って衝撃を受けた話

こんにちは。 人生は「こうしたら幸せになれる!」なんて簡単なものではないけど、幸せ自体は結構シンプルなものかもしれない。ぶきっちょです。 先月、幼稚園から知っている旧友が出産をしたとい

続きを見る

現代の駆け込み寺!リバ邸茨城に行ったら生き生きしてきちゃった話

こんにちは。 ひきこもる時間も大切だけど、やっぱり色々動くのも楽しいなー。ぶきっちょです。 週末を利用して(ニートだから平日も利用できるけどね!)、『リバ邸茨城』という素敵なシェアハウ

続きを見る

暇を持て余したら、小説を書いたらいいんじゃないかと思った話

2017/10/03 | コラム,

こんにちは。 「自分でない誰か」になり切っているときが最高に楽しい、厨二病のぶきっちょです。 あなたには、経験がないだろうか。 小学校や中学校の授業中、先生のつまらない話はそっち

続きを見る

アラサーが選ぶ!落ち込んだ時に元気をくれる漫画5選【名言付き】

「もうダメだ。何もやる気になれない…」 「誰とも会いたくない、辛い…」 こんな風に気分が落ち込んで、何もしたくなくなることはないだろうか。 私は何もなくても月に2,3回はある

続きを見る

9月の北海道は気持ち良すぎる!大自然と旅人に心が癒された話。

こんにちは。 思い立ってからの行動の早さには定評があるぶきっちょです。 突然だが、3泊4日で北海道の旭川に行ってきた。 9月の北海道旅行はひたすら気持ち良く、落ちていた気持ちが回復してきたた

続きを見る

AD

mainichi
「何もしてない毎日」の中に、実は人生のおもしろさが溢れていた話。

こんにちは。 最近プライベートで満たされることが多く、ありが

damemoto3
不採用になった会社に、ダメ元で再面接をお願いしたら応じてもらえた話。

こんにちは、プロニートのぶきっちょです。 実は最近また、

yoshiii
ユーコンで【カナダの永住権取得】を目指す男友達が、色々とすごすぎる。

こんにちは。 日本の他に、自由に住んで良い国があったら楽しい

youga
自分を見つめ直したいときに!アラサーおすすめグッとくる洋画5選

こんにちは。 特に予定のない雨の日は、だいたい映画が見たくな

eigo
暇なので1年半ぶりに英語講座を開いてみたら、色々起きて面白かった話

こんにちは。 会社を辞めてから、人とのつながりが一段とありが

→もっと見る

PAGE TOP ↑