*

「 ニート 」 一覧

不採用になった会社に、ダメ元で再面接をお願いしたら応じてもらえた話。

2017/11/25 | アラサー, 転職

こんにちは、プロニートのぶきっちょです。 実は最近また、ゆるゆると求職活動を行っている。 前回と同じ轍を踏まない様に(参考:『内定承諾後に、入社辞退してしまったアラサーニートの話。

続きを見る

内定承諾後に、入社辞退してしまったアラサーニートの話。

2017/09/07 | アラサー, 転職

こんにちは。 これまで生きてきた中で、3本の指に入る不安定期を過ごし中のぶきっちょです。 1本目は大学受験期。 2本目は新卒の就職活動期。 結構あるあるだが、本当に辛かった。

続きを見る

就活を始めたアラサーニートだけど、ニートにぴったりな求人を見つけてしまった。

こんにちは。 月に1、2週間は無気力で無感動期間があるぶきっちょです。 前回の記事で書いた通り、「素敵な組織で仕事がしたい!」という欲求を満たすべく就職活動を始めた私。 今の

続きを見る

ひきこもりニートな生活を飛び出してパーティーに参加してみたら、感動が生まれてしまった話

こんにちは。 1日に1回は米を食べないとしっくりこないぶきっちょです。 梅雨にかこつけて、あまり外出をしなくなり、日に日に独り言が多くなっていく私(やばい)。 「人と…人と触れ合

続きを見る

フリーランスの孤立感やばい!社会的欲求はどうやって満たせば良い?

こんにちは。 先日住民税の納付書を受け取り、心の底から「シンガポールに住みたい」と思ったぶきっちょです。 フリーランス的生活を始めて、早くも3か月目を迎えた。 しっかり生活を支え

続きを見る

ニートだけどメニエール病になって「ストレス溜めないでね」と言われた話

こんにちは。 アレルギーが原因と思われる扁桃腺炎がようやく治ったと思ったら、「今度はメニエールかよ!」なぶきっちょです。 最近療養ばかりで、 「私は一体何をしているんだろう…

続きを見る

会社辞めて保険証ないけど、我慢できずに耳鼻科に行ってきた話

こんにちは。 花粉とハウスダストに悩まされる、か弱い系ニートのぶきっちょです。 先月末に会社を退職し、健康保険証を返還した私。 国民健康保険への切り替え手続きをするまでは、保険証

続きを見る

4月からニートになるから、東京を脱出して田舎に行くことにしたよ

こんにちは、ぶきっちょです。 新卒から7年間勤めた会社を辞めて、来月から無職だ。 次の仕事は決まってるのかって? いいえ。 求職活動はしてるのかって? いいえ。

続きを見る

アラサー女が生まれて初めて会社を辞めてみる話【ニート誕生】

こんにちは、ぶきっちょです。 私は去年の12月から会社を休職しており、ここ数か月は、 「これからどうしようかなー」 と考えながらひたすら旅をしたり、人に会ったりしていた。

続きを見る

AD

AD

mainichi
「何もしてない毎日」の中に、実は人生のおもしろさが溢れていた話。

こんにちは。 最近プライベートで満たされることが多く、ありが

damemoto3
不採用になった会社に、ダメ元で再面接をお願いしたら応じてもらえた話。

こんにちは、プロニートのぶきっちょです。 実は最近また、

yoshiii
ユーコンで【カナダの永住権取得】を目指す男友達が、色々とすごすぎる。

こんにちは。 日本の他に、自由に住んで良い国があったら楽しい

youga
自分を見つめ直したいときに!アラサーおすすめグッとくる洋画5選

こんにちは。 特に予定のない雨の日は、だいたい映画が見たくな

eigo
暇なので1年半ぶりに英語講座を開いてみたら、色々起きて面白かった話

こんにちは。 会社を辞めてから、人とのつながりが一段とありが

→もっと見る

PAGE TOP ↑