*

「 人生 」 一覧

「何もしてない毎日」の中に、実は人生のおもしろさが溢れていた話。

2017/12/15 | アラサー,

こんにちは。 最近プライベートで満たされることが多く、ありがたみを噛みしめているぶきっちょです。 (まあ、ニートだからプライベートしかないんだけどね!) 今年も、もう12月。

続きを見る

ユーコンで【カナダの永住権取得】を目指す男友達が、色々とすごすぎる。

2017/11/23 | アラサー, 英語 ,

こんにちは。 日本の他に、自由に住んで良い国があったら楽しいなー、ぶきっちょです。 海外旅行は楽しい。 自国とは全く異なる文化、場所、人に触れることができる。 私の場合は「

続きを見る

現代の駆け込み寺!リバ邸茨城に行ったら生き生きしてきちゃった話

こんにちは。 ひきこもる時間も大切だけど、やっぱり色々動くのも楽しいなー。ぶきっちょです。 週末を利用して(ニートだから平日も利用できるけどね!)、『リバ邸茨城』という素敵なシェアハウ

続きを見る

墓参りって必要?福井で先祖代々のお墓の前に立ち、アラサー女が思ったこと

2017/07/16 | コラム

こんにちは。 自分の亡きあとは、お葬式とかお墓とか特に何もいらないと思っているぶきっちょです。 この度、父の出身地である福井の旅に行ってきた。 メインの目的はお墓参り。

続きを見る

人生なんて退屈しのぎ。“スカイクロラ”を読んで安心するのは私だけじゃないはず

こんにちは。 最近周りには、人間よりも蚊が圧倒的に多いぶきっちょです。 会社を辞めて東京の外れに引っ越しをしてから、なるべく物を持たないように生活し始めた私。 別に「ミニマリスト

続きを見る

傷心を癒すには、江ノ島ひとり旅が良く効くよって話

こんにちは。 最近夜に元気が良くて、寝起きの気分が悪すぎるぶきっちょです。 先日人間関係でちょっとした出来事があり、自業自得ながら傷心を抱くこととなった。 でもこれがきっかけで、

続きを見る

移住1ヶ月にしてギルドハウス十日町から東京に舞い戻って来た話

こんにちは。 見切り発車と見切り降車が得意な、アラサーニートのぶきっちょです。 『4月からニートになるから、東京を脱出して田舎に行くことにしたよ』 という記事を書き、元気よく東京

続きを見る

田舎に移住したニートが、半農半X目指してリモートワークを始めた話

こんにちは、ゆるい生き方を模索しながらギルドハウス十日町に住み始めたアラサーニート女、ぶきっちょです。 キャッチフレーズ長い。。。 それはさておき。 4月に入って新潟に移住し

続きを見る

友人に「流されやすいよね」と言われたから、どうなのか真剣に考えてみた

2017/03/10 | コラム

こんにちは。 4月からニートになるアラサー女、ぶきっちょです。 先日数少ない友人のひとり、Aと飲みに行ったときこんな会話になった。 ぶ「今月で会社辞めることにしたんだ」 A

続きを見る

休職中のアラサー女が『ニート祭り』に参加したら、意外にも働きたくなった話

こんにちは、ぶきっちょです。 会社を休職し、このままニート街道に突入予定の私。 その前にニート仲間が欲しい!ということで、『ニート祭り2017』に参加してみた。 ニート祭りとは?

続きを見る

AD

AD

mainichi
「何もしてない毎日」の中に、実は人生のおもしろさが溢れていた話。

こんにちは。 最近プライベートで満たされることが多く、ありが

damemoto3
不採用になった会社に、ダメ元で再面接をお願いしたら応じてもらえた話。

こんにちは、プロニートのぶきっちょです。 実は最近また、

yoshiii
ユーコンで【カナダの永住権取得】を目指す男友達が、色々とすごすぎる。

こんにちは。 日本の他に、自由に住んで良い国があったら楽しい

youga
自分を見つめ直したいときに!アラサーおすすめグッとくる洋画5選

こんにちは。 特に予定のない雨の日は、だいたい映画が見たくな

eigo
暇なので1年半ぶりに英語講座を開いてみたら、色々起きて面白かった話

こんにちは。 会社を辞めてから、人とのつながりが一段とありが

→もっと見る

PAGE TOP ↑