*

「 メンタルヘルス 」 一覧

アラサーが選ぶ!落ち込んだ時に元気をくれる漫画5選【名言付き】

「もうダメだ。何もやる気になれない…」 「誰とも会いたくない、辛い…」 こんな風に気分が落ち込んで、何もしたくなくなることはないだろうか。 私は何もなくても月に2,3回はある

続きを見る

9月の北海道は気持ち良すぎる!大自然と旅人に心が癒された話。

こんにちは。 思い立ってからの行動の早さには定評があるぶきっちょです。 突然だが、3泊4日で北海道の旭川に行ってきた。 9月の北海道旅行はひたすら気持ち良く、落ちていた気持ちが回復してきたた

続きを見る

人生なんて退屈しのぎ。“スカイクロラ”を読んで安心するのは私だけじゃないはず

こんにちは。 最近周りには、人間よりも蚊が圧倒的に多いぶきっちょです。 会社を辞めて東京の外れに引っ越しをしてから、なるべく物を持たないように生活し始めた私。 別に「ミニマリスト

続きを見る

傷心を癒すには、江ノ島ひとり旅が良く効くよって話

こんにちは。 最近夜に元気が良くて、寝起きの気分が悪すぎるぶきっちょです。 先日人間関係でちょっとした出来事があり、自業自得ながら傷心を抱くこととなった。 でもこれがきっかけで、

続きを見る

フリーランスの孤立感やばい!社会的欲求はどうやって満たせば良い?

こんにちは。 先日住民税の納付書を受け取り、心の底から「シンガポールに住みたい」と思ったぶきっちょです。 フリーランス的生活を始めて、早くも3か月目を迎えた。 しっかり生活を支え

続きを見る

「不安」や「寂しさ」は拭うものではなく、抱きしめるものだった話

こんにちは。 このタイトル、ミスチルの歌詞にありそうだなあ。ぶきっちょです。 突然だが、あなたは日常生活で「不安」や「寂しさ」を感じることが多いだろうか。 私は多い。

続きを見る

ニートだけどメニエール病になって「ストレス溜めないでね」と言われた話

こんにちは。 アレルギーが原因と思われる扁桃腺炎がようやく治ったと思ったら、「今度はメニエールかよ!」なぶきっちょです。 最近療養ばかりで、 「私は一体何をしているんだろう…

続きを見る

人生に悩んだから、果てしない宇宙の大きさを考えてみる【動画あり】

こんにちは、ぶきっちょです。 年末あたりにメンタルをやられ、ここ数か月休職中だ。 ひたすら好きなことをやっていたので、だいぶ調子が良くなってきたし、今後どうするかも悩み抜いて決断を

続きを見る

飛行機怖いけど旅行大好きだから、克服法を考えてみた

こんにちは、ぶきっちょです。 3日前から、ひとり旅で沖縄に来ている。 疲れた心が沖縄の海を欲していたため、年明けには航空券を確保していた。 しかし、飛行機に乗る日が近づくにつ

続きを見る

「人生を半分あきらめて生きる」で心が軽くなった話【感想】

こんにちは、ぶきっちょです。 最近、空いている時間で本をひたすら読み漁っている。 「これからどう生きるか」 「自分にとっての幸せとは何か?」 「現状を変えた方がいいか、変えない

続きを見る

AD

AD

mainichi
「何もしてない毎日」の中に、実は人生のおもしろさが溢れていた話。

こんにちは。 最近プライベートで満たされることが多く、ありが

damemoto3
不採用になった会社に、ダメ元で再面接をお願いしたら応じてもらえた話。

こんにちは、プロニートのぶきっちょです。 実は最近また、

yoshiii
ユーコンで【カナダの永住権取得】を目指す男友達が、色々とすごすぎる。

こんにちは。 日本の他に、自由に住んで良い国があったら楽しい

youga
自分を見つめ直したいときに!アラサーおすすめグッとくる洋画5選

こんにちは。 特に予定のない雨の日は、だいたい映画が見たくな

eigo
暇なので1年半ぶりに英語講座を開いてみたら、色々起きて面白かった話

こんにちは。 会社を辞めてから、人とのつながりが一段とありが

→もっと見る

PAGE TOP ↑